BLOG

2024.09.16

カテゴリー
新卒ブログ

同期と一緒に

こんにちは!川崎店の樺島です!

前回から今回のブログに至るまで、夏の厳しい暑さだけでなく、台風による強い雨や風の影響も受けることがあり、天候に悩まされる日々が多かったように思います。

 

暦の上では、白露(はくろ)と呼ばれる時季に入ったそうで、早朝などに草木や花に露が結び、白く光って見えるという意味があるそうです。そんな言葉には似合わず、まだまだ夏の暑さが残っておりますが、次に私がブログを書く頃には、夏の暑さは和らいでいると思いますので、あと少し厳しい残暑を乗り切りましょう!

 

そんな早く涼しくなることに淡い期待を日々持ち続けている私ですが、同期と共に取り組んだ研修を終えた後に川崎店に配属されてから2カ月が経過しました。

まだまだ覚えることばかりで、学びの日々が続いている中で、同期の存在は「自分も頑張ろう」と思わせてくれています。

 

その同期たちとの関わりは、仕事の中で切磋琢磨する関係性だけでなく、お互いに楽しみを共有し合う存在でもあります。

 

9月に入ってからは、千葉県までドライブに行き、おいしい海鮮料理や当初は予定になかった牧場に行きアイスクリームを食べ、旅の最後はボーリングで締めるなど同期とのゆったりとした休日を満喫しました!

 

 

 

配属先はそれぞれ異なっていても、時間が合うときはこうして仕事以外でも会って何かをするということは、同期同士で気が合うからこそ出来ることだと思います。

 

これから新卒として建新にご入社される方々は、仕事の面だけでなく同期との関係性も気になる点になると思いますが、建新では入社前に「内々定者研修」や「内定者研修」が月1回のペースで研修があるため、社会人としての心構えを作ることだけでなく、同期との関係性を作り上げていく機会にもなります。

 

また、同期は同じ境遇にいるからこそ悩みなども共感し合うことが出来る存在でもあります。

 

これから先私自身も悩むことがあると思うので、先輩社員の方々だけでなく、同期だからこそわかる視点でのアドバイスなどもたくさん吸収していきたいと思います!

 

今回のブログは、これから建新にご入社される新卒の内定者の方や建新に興味や関心を持たれている学生の方々向けのブログを書かせていただきました!

 

同期の存在は、これからご入社される皆さんにとっても必ず助けになる存在だと思いますので、同期と一緒に切磋琢磨して頑張りましょう!

———————————————————————————————–

新卒ブログでは、魅力あふれる横須賀の街や建新について、これからもたくさん発信して

いきますので楽しみにしてください。

また、建新ではブログの他に各SNSにて神奈川県の魅力や建新のお家について発信してお

ります。フォローやチャンネル登録の程、よろしくお願いいたします! 

 

【YouTube】

https://x.gd/KeNSiN_YT

【TikTok】

https://x.gd/KeNSiN_TT

【Instagram】

https://x.gd/KeNSiN_IG

【Twitter】

https://x.gd/KeNSiN_TW

【Facebook】

https://x.gd/KeNSiN_FB

————————————————————————————————-